このページの先頭です

婚活で知人からの紹介で異性と知り合って成功する確率は?

1084views

投稿日:

知人からの紹介で異性と会うのはあり?

婚活で知人からの紹介で異性と知り合って成功する確率は?

婚活中に知人から、紹介したい人が居ると言われました。
「あなたより少しだけ年上だけど、身長も高いイケメンがいるのよ。性格もいい人だから、ぜひ紹介したい」と言わました。
せっかくの紹介だからと会ってみたところ、実際に来たのは親戚のおじさんのような年齢の、老けた男性。

身長180㎝以上あるといわれていた身長は、実際には170㎝ちょっと。

それでも人柄が良いなら…としばらくお話ししてみましたが、典型的な男尊女卑思考の男性でした。

上から目線の男性に辟易

「そんなことも知らないの?俺が教えてやるよ」「俺についてくればいいから」などなど、上から目線の言葉ばかりで、三十分ほど話して辟易。

知人からすると、自分と親しい男性を良く思ってもらいたくて多少スペックを盛って事前に説明したのかもしれないけれど、乖離がひどすぎてがっかりでした。

婚活サイトやアプリの方が後腐れがない

婚活サイト、お見合いサイト、婚活アプリのような、客観的な視点が入ったサービスを利用した方が良さそうだなと思ったできごとでした。
それに、その男性から頻繁にくるメールをかわしているうちに、紹介してくれた知人とも気まずくなってしまったのでなおさら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です